QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年04月26日

チャンスの神様

チャンスの神様には
前髪しかないそうです。
だから・・・
通り過ぎた後に
チャンスを掴もうとしても
掴めない・・・

「別にいいじゃない、
次に来た時に掴めば」

なんて・・・

のんびり、やって来たのですがワーイ

こうも、
良いことが続くと・・・

チャンスの神様が来てくれているのかな?

「5月31日の講演会で、
サクちゃんの野菜を販売しませんか?」

と、チャンスの1つをくれた、
ふなやうどんのフナヤンから
先日、自分で作ったという
ミズナをいただきました。

生ゴミ堆肥の土地でできた、
とても元気の良いミズナです。
「何か、美味しい食べ方を・・・」
と、考えて
トマト味の肉団子スープの仕上げに
ミズナを浮かべてみました。

味付けは
簡単に、お酒と薄口醤油ニコニコ

トマトのサッパリ感と、
ミズナのシャキシャき感がマッチして
美味しい1品ができました。
チャンスの神様 

一緒に・・・
幸せな気持ちが、口の中に広がります

Posted by サクちゃん at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
チャンスなんて・・・・そんなことないですよ!
わたくしこそ、サクちゃんさんから 沢山 後押ししてもらってると
思います。ありがとうございます。
しかし、お互い「楽しむ」事だけは
忘れずにがんばりましょうね!!!

ミズナ 褒めてもらって嬉しいです。
次の元気野菜楽しみにしてて下さいね!
Posted by フナヤンフナヤン at 2009年04月27日 21:48
ふなやんさん
あたふたしていて、ブログから遠のき、
返事が遅くなってごめんなさい。
私も、食を楽しみながら、前を向いて
進んで行きたいと思っているところです。
これからもよろしく♪
Posted by サクちゃん at 2009年05月01日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャンスの神様
    コメント(2)