QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年03月28日

たけのこ

午後から、雨が降り出しましたね!
今日の午前中の宅配☆
何とか、雨に濡れずに済みましたチョキ

でも、満開の桜はダメになるだろうなあ・・

今朝、
農家に宅配用の野菜をいただくために
車を走らせながら・・

「そろそろ、たけのこの時期だなあ・・
家庭菜園のスナックエンドウと
一緒に煮付けると美味しいだろうなあ~」

なんて考えていたら・・・

トマトの川西さんのお宅で、

トマトと一緒に出迎えてくれた

たけのこ拍手

「持っていきない☆」
と、マリア様のような川西奥さんの声ニコニコ

今夜の我が家は・・
たけのこご飯と、
たけのことスナックインゲンの煮付け
あと、わかたけ汁と・・・

「いただきま~す」

たけのこ

Posted by サクちゃん at 14:04│Comments(3)
この記事へのコメント
サクちゃん こんばんは~
今夜(28日の)末娘が帰省して、夜更かししています。。。
やっぱり、息子さんと同じ学校なのですね~!
いよいよ、ばったり会えるかもっ!その時は、ピーンとくるかな?・・・等といろいろ想像して、楽しみです。
Posted by てんとうむし at 2009年03月29日 01:27
私も先日(ブログに紹介)、タケノコ堀り、頑張りましたぁv(^^)v

「ぬた」も美味しいですよねぇ~(>y<)
Posted by カズカズ at 2009年03月30日 13:21
てんとうむしさん♪
鹿児島でも宮崎でもぜひ、1度会いしたいものですね(^ ^)v
その日を楽しみにしています。

カズさん♪
重なるときは重なるもので、
昨日、熊本の叔母から
大きなたけのこが2本送ってきました。

次は「ぬた」作りに挑戦してみますね☆
あ~!考えただけでよだれが~!
Posted by サクちゃん at 2009年03月30日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たけのこ
    コメント(3)