QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年07月01日

ふるさと小包

今日・・・
仕事に行く前にひらめきましたオドロキ

今年の暮れには
お歳暮用の野菜の箱詰め便に挑戦してみよう!

川西さんのトマトと、Sさんのきゅうり
Tさんの小松菜にNさんのサツマイモメロメロ

Iさんのミニトマト、Sさんの大根と、
できれば千切り大根も一緒に入れて・・・

人参を提供してくれる農家がいないかなあ・・・
なんて思いながら、職場に着きました

「人に話した方が夢は叶う!」
と言いますので、
職場で前の席のMさんに
小包の話をしましたニコニコ

このMさん、自分で野菜を作っていらっしゃいます
「Mさん、人参作って下さいよ、
小包に入れたいんですわ!」

と話すと、二つ返事でOKチョキ

「やったあ!」

夕方、このことを喫茶れんげ畑の
ママの美恵子さんに話すと・・・

「野菜を麻ひもで縛って、
先にどんぐりをつけたらかわいいよね花まる

それって素敵拍手

やっぱり、夢は人に話した方が良いようです

どうか、実現できますようにスマイル

Posted by サクちゃん at 23:44│Comments(5)
この記事へのコメント
素敵な企画です!これは~~楽しみです!
夢で終わらないよう 頑張って下さい!
私に出来る事、何でもします!
Posted by フナヤン at 2009年07月02日 21:51
フナヤン♪

今日のうどんの日はご苦労様でしたね
(毎日、ご苦労様ですけれど^ ^; )
小麦粉が違うと食感て、ホント違うものですね!

ふるさと小包便は、野菜を提供して下さる
農家が増えて、やっとできるように
なったかなと思います

また相談しますので
よろしく!よろしく(^0^)/
Posted by サクちゃん at 2009年07月02日 22:52
「人に話した方が・・・」って事、本当ですね。それに、素敵な夢なら、聞いている方も 楽しくなります。
「願っていれば、きっと叶う」と思っていたけれど、「人に話す・・・」のも、大切なのですね。
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2009年07月03日 23:54
てんとうむしさん♪

私がやっていることは、自分自身手探りでやった来て、
やっと、きちんと人に話せるようになってきた、と思っています

それと・・・

人に話すことでぐうたらな自分を奮い立たせる・・・
つまり「有言実行」も私には必要かなと・・・
思っているところです
Posted by サクちゃん at 2009年07月05日 17:36
昨日、先日作ったトマトジュースを上げた方から”あのトマトジュース売ってないの?凄く美味しかった~!!”と言われました。私もすかさず、〝でしょ~あのトマトは普通のトマトより農薬を抑えて作ってるんですよ!!〟って言ったら”やっぱりそういう人の良いエネルギーが入ってるってのもあるんだろうね。その後市販のトマトジュース飲んだら美味しくなかった。。。”と言ってました。次は、、、来年まで辛抱ですね^-^!
Posted by huit at 2009年07月11日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふるさと小包
    コメント(5)