QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年01月21日

がんばろう!

昨日の宅配は、お馴染みトマトと千切大根と
とっても元気の良いサニーレタスニコニコ
がんばろう! 

件数は少ないのに、
結構、
配達には時間がかかります。

料理のこと、子どものこと
それから、親の介護のこと、
会員さんとつい話し込んでしまいます。

それから、

宅配時には、
必ずA4サイズの
お手紙をつけます。
内容は・・・
その日の野菜の種類、生産農家の紹介。

あと、

その日の野菜を利用しての
料理のレシピ等もいれます。

ちなみに今回は
千切り大根のキンピラでした。
がんばろう! 

生産者と消費者の顔の見える関係が
少しでも築けたらと思いますが、
中々思うように、
進んではくれません。

でもまあ・・

来月には、
この宅配も4年目に
入ることだし、
これからも頑張るかなと、
思いますパーンチ

Posted by サクちゃん at 01:51│Comments(5)
この記事へのコメント
 おはようさん。
初おじゃまです。やさしい人柄がつたわるブログで、さすがさくちゃん。
今日から、おっと、きのうからみそづくり・・たのしもうね。よろしく。
                                 やすさんです
Posted by おにつかやす at 2009年01月21日 06:34
今週末の宅配楽しみにしています♪
Posted by 雨里 at 2009年01月21日 11:02
やすさん♪
味噌つくり、よろしくご指導のほどお願いします。
たくさんの先輩に囲まれて、楽しみながら、色々学ばせてもらいます。


雨里さん♪
美味しい野菜を届けますので、
それを食べて(大げさな☆)
元気を回復して下さい。
Posted by サクちゃん at 2009年01月21日 14:14
 さくちゃん~
いろいろな人といっしょに、いろいろなことをするって、
色々な色があっておもしろいなーと今日は思いましたよ。
Posted by 漫才 at 2009年01月21日 21:45
 おはようさん。
昨夜のストレッチで疲れも残っていない私です。
最終日に参加できないなんて、ホントニ残念!
でも、みなさんのチームワークでおいしいみそが
花ひらいてくれるでしょう。
ありがとうございました。
隣のメイちゃんがたのしかったーいい人たちじゃねー
と喜んでおられました。
いえいえ、後輩の方がたは先輩に習ってよかったーと
いわれているよ、と伝えました。
  寒いあさです。
Posted by 漫才 at 2009年01月24日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がんばろう!
    コメント(5)