QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年01月17日

千切り大根

千切り大根 

今の時期・・・
清武の田舎道を車で走ると車
千切り大根がいたるところに干されています

干し始めたばかりの千切りは
日に光ってとってもきれいですニコニコ

サクちゃんの野菜屋さんの千切りは
下木原のSさんからいただきます

6月のアリスメロン、10月のきゅうり、
そして今の時期の千切り・・・
どれをとってもSさんの野菜はとてもきれいで、
几帳面な彼と奥様のSちゃんの性格そのままです

最近の我が家のマイブームは・・・
水に戻した千切りと干しえびを油で炒め、
薄口しょうゆで味付けし、卵でとじたオムレツ
(すみません!写真が無いんです)

これだと子どもでも食べられる・・・

お日様の光をいっぱい浴びた千切りは
本当に甘くて栄養満点です花まる

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
茄子
小松菜
ふるさと小包便発送しました
お待たせしました
ふるさと小包便
みかん
同じカテゴリー(野菜)の記事
 茄子 (2011-05-21 16:12)
 小松菜 (2011-05-13 22:51)
 ふるさと小包便発送しました (2010-12-30 12:11)
 お待たせしました (2010-12-10 12:18)
 ふるさと小包便 (2010-12-09 22:41)
 みかん (2010-11-30 22:21)
Posted by サクちゃん at 23:16│Comments(5)野菜
この記事へのコメント
おはようございま~す(*^_^*)
先日はお世話になりました!!

千切り大根干してあるのは見たことありますが
最初ってこんなに白いんですね\(◎o◎)/!

勉強になりましたm(__)m
Posted by てげてげ院長てげてげ院長 at 2010年01月18日 09:17
てげてげ院長さん

そうなんですよ♪
切りたての千切りってきれいでしょ
青い宮崎の空に映えますよね

こんなにきれいな空の下でできた千切り・・・
美味しいはずですよね(^ ^)v
Posted by サクちゃん at 2010年01月18日 22:57
お久しぶりでーす。

私も昨日宮崎から送ってもらった切干大根を煮ました。

シャキシャキが残るくらいに戻してツナ&マヨネーズで和えても美味しいですよ!

私もベランダで生ごみリサイクル始めました^-^
ハーブ類を育てようと考えてます☆
Posted by huit at 2010年01月22日 19:01
huitさん

久しぶり~(^0^)元気でやってる?
先日、役場でお宅のお母さんにお会いして
「娘さんは元気ですか?」
と聞いたら、「連絡がないから、分からんのです!」
と、おっしゃってましたが、元気そうですね!

生ごみリサイクルはやりはじめるとはまるよ~(^ ^)v
私は美味しい大根が生ごみリサイクルの土でできました!
Posted by サクちゃん at 2010年01月23日 21:56
てへ。。。あんまり電話しないんです。
こっちで近くに生ごみリサイクルをやってる人がいて仲良くなったので(しかもめっちゃ気が合う)この輪を広げていけたらな~って思ってます。
私の生ごみは順調にカビが生えてます^-^
土が出来たらネギやハーブを育てようと考えてます。楽しみ~~~
Posted by huit at 2010年01月30日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千切り大根
    コメント(5)